スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バリ島 初めての人にお勧めのモデルコース(まずはこれ)
dfe6f5c2.jpgバリに初めて到着して、オプショナルツアー情報の多さやガイドの強引なお勧めや、とにかく頭の中がはじけちゃうくらい、あれこれ悩んじゃいますよね。

滞在時間は限られているし、予算も安く済ませたいし、何はともあれ充実した観光を目指したいでしょ。

外野がとやかく言うのに耳を貸すのも有りかもしれないけど、オプショナルツアーのワンツアーで30ドル、50ドルが見る見る消えてゆきます。ここはリゾート観光地バリ島ですから、全てが高いのはあたりまえ。全部ツーリストにお任せならそれでいいでしょう。お金はかかるけど、手間がかかりませんものね。

その予定の人は、この先は読まなくても良いですよ。

けちけち旅行じゃなくて、無駄をなくして楽しく、さらなる感動を目指すために書いてみました。安く、楽しく、合理的ツアーを組み立てるには、それなりに努力と体力が必要です。ツアー会社の利益とガイドのコミッションをカットしちゃうんですから。それを厭わない方は必見です。

車はドライバーつき(出来れば片言でも日本語が喋れる運転手が良いですよね)をチャーター。バリでは8時間で30万ルピアから80万ルピアくらいの価格差があります。一台の料金なので人数が多い場合頭数で割れるので、安くつきます。大体7人乗車可能と考えていいと思います。手配が難しい場合メールをいただければご紹介します。この料金の中には、ガソリン代、駐車場代が含まれています。

さて運転手と車が決まったら、いよいよツアーに出発です。

まず最初の目的地は,サヌールのレゴンダンスです。入場料が500円ほどかかりますので自腹ですよ。少し早めに行って、真ん中の一番前カブリツキの席を確保しましょう。ガムランが好きな方は左側でもいいんですけど。

レゴンダンスの後はウブドに向かいます。
途中のチュルクやマスはパスしたほうが無難ですよ。
初心者のあなたには荷が重過ぎる場所です。
まじめな運転手もあなたの支払った代金の半分が自動的にキックバックされてきたら、その後もよからぬ事を考えるとも限りません。
ここは車内から見るのにとどめておきましょう。
あまりにしつこくドライバーが勧めるようだったら、そのドライバーは今日限りにしといたほうが良いと思います。顔はいつもニコニコ善人で、でもツーリストからはがっぽり稼ぐぞ、という表れだからです。

ゴアガジャというお寺に寄って見ましょう。
拝観料の500円は実費です。
洞穴の奥の線香に煙ったシバ神やガネーシャがバリ島がヒンズー教であることを実感させてくれます。

次はモンキーフォレストです。
大体何処でも拝観料は500円くらいです。
入り口でバナナを買い求めましょう。
矢印に沿って歩いてゆくと至る所にモヒカン頭のサルがいます。
ガイドブックのような物を盗むようなサルは殆どいませんからご安心を。
奥のお寺で一休みしたら折り返しましょう。

車に戻って5分も走るとウブド王宮前のマーケットに到着です。
ここではお昼ご飯と買い物を堪能しましょう。
十分な時間をとることをおすすめします。
両替商もたくさんあります。
レートを見て両替しましょう。
買い物は決して安くはないのですが、値段の交渉をしながら買う楽しみを味わってください。何軒も周ってみれば、大体の値段が掴めますよ。

食事はガイドブックを参考におしゃれなレストランに入りましょう。
カメラの被写体にぴったりのお店が沢山あります。
地元バリのこてこて料理にトライしたいのなら、王宮前のBU-OKAのバビグリンをどうぞ。時間帯が良過ぎると混雑してお客でごった返しているかもしれないけど、無理やりテーブルの隙間に入り込む位の勇気が必要です。

十分ウブドを見たらライステラスで有名なテガラランにいきましょう。
絶景ですよ。
物売りがうるさいんだけど適当にあしらっておいて、しっかり写真を撮りましょうね。
時間に余裕があれば、カフェに行ってライステラスを見ながらフルーツジュースなんか如何でしょうか?すばらしい景色が独り占めできますし、トイレも完備です。

さあ、次は長距離の移動になります。
バリの南のはずれにあるウルワトゥ寺院の見学と、ケチャックダンスを堪能します。
移動時間が長いので、車の中でコックリコックリと居眠りをお勧めします。

ウルワトゥです。
拝観料を払い、寺院の方に歩いてゆきます。
インド洋に洗われた断崖絶壁や、海亀の群れ、白く泡立った波が、あなたを別世界に誘います。
ここのサルは曲者です。
さっきのモンキーフォレストののんびり猿と違って、帽子やバック、サングラスなどを盗られます。もっとも元締めの調教師のようなおばさんがいて、盗られたものをサルから奪い返し、金を要求します。ご用心ご用心。これがバリの裏の姿です。

拝観料を払ってケチャックダンスの屋外演舞場に行きましょう。
真ん中の一番上の席が特等席です。
ここに座ると全部が見渡せるばかりでなく、沈み行く夕日を背景に、ケチャックが上演される絶好のポジションだからです。

上演が終わり車に乗り込むともう7時。
一日の車チャーターに、ちょっと予算がオーバーです。
でも多分充実感はしっかり残ると思いますよ。
車に乗る人数にもよりますが、今日一日、ひとり全部で3000円から4000円が予算です。

こんな感じで1日の予定を観光に当てて見ては如何ですか?
感動x???
バリが好きになっていただければとてもうれしいな。


もっとバリ好き仲間を増やして、情報交換しましょう!人気blogランキング参加中。一日1クリックお願いします

スポンサーサイト
[2005/08/31 16:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
バリ島情報 『バリコラ』


初めてのバリ島旅行者にもリピーターにも、役に立つバリ島情報を毎日更新 

プロフィール

superkatchan

Author:superkatchan
バリ島情報 『バリコラ』へようこそ
バリ島の旅行初心者の方からリピーターさんまで、
参考になる最新情報をお届けします。

バリと日本を仕事で行ったり来たりしています。
年の三分の一がバリ島滞在です。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バリ島日本人村

投資、ロングステイに
バリ島にヴィラを持ちましょう。

バリ島スピリテュアル

ヒーラーREDYによる癒しの数々をお届けします

バリスピバナー

バリから荷物を日本に送る

" >

バリ島で最安値のカーゴです
お土産を送る~コンテナ輸送まで

アジアン家具通販

激安アジアン家具をお届けします
1万円以上、送料無料キャンペーン中!

ARAMINTH スパスクール

最短1週間で資格が取れるスパスクール

http://www.araminth.com
truth

抜群のリゾート環境に宿泊しながら学べます

【ビアンアユ】
バリスパ&スクール

隠れ家スパでプライベートレッスン

移動ペットサロンカー

独立開業をサポートします

salon car

バリ島情報をお届けしています

毎週金曜日4時40分より生放送

メールフォーム

管理者superkatchanに
メールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QR

携帯『バリコラ』

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。